RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆仮設工事☆ HSブログ IN 愛西市柚木町 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

現場監督のHSです絵文字:パー


週末のJリーグ絵文字:サッカー

もう最後に達成したのはいつだったのか、忘れてしまうほど久々の3連勝絵文字:音符

順位も一桁に突入しました絵文字:上向き矢印

幸せな週末絵文字:笑顔

でも一回負けるとすぐに二桁順位へ逆戻りする可能性もあります絵文字:たらーっ

今年は例年になく混戦模様で面白いです絵文字:指でOK


愛知県愛西市柚木町
アパート名:(仮称)Y様賃貸アパート

前回から新しい現場をご紹介しています←クリック

今回は仮設工事をご紹介します。

仮設工事といっても種類は様々。

仮設ですので工事が終わると不要になってしまう工事ですが、工事中にはすごく重要な工事です。

画像

こちらは仮設電気の設置状況になります絵文字:上向き矢印

コンセントにプラグを挿して電気を使う。

当たり前のことですが、工事前の現場にコンセントなんてありません。

そこで工事中に使う電気は仮設のポールを立てて電気を引き込みします絵文字:パー

画像

こちらは仮設水道の設置状況絵文字:上向き矢印

既設の建物を解体する場合は水道があることが多いですが、今回は畑のため水道がありません。

手洗いや散水、モルタル仕事をするのに水道が無くては仕事になりません。

今回はご近所さんにお願いして水道を貸して頂きました絵文字:笑顔

ありがとうございます絵文字:ピカピカ

画像

こちらは乗入部分の側溝を鉄板養生した状況絵文字:上向き矢印

工事中はダンプや生コン車、トラック等々、重い建設車両がたくさん出入りします。

一度や二度なら大丈夫ですが、頻繁に大型車両が出入りすると側溝が壊れてしまいます。

壊れると当然直さないといけませんので余分な費用がかかったり、近隣さんにご迷惑をかけることになります。

ですので乗入部分は鉄板を敷いて養生を行います。

鉄板の段差で転んだりしないように段差プレートもバッチリ設置しましたよ絵文字:指でOK


この現場の近くにはカフェドB・Bがあります。
徒歩30秒で到着できる場所にあるきれいな喫茶店です。
詳しくは施設検索/ホームメイト・リサーチで確認出来ますので、是非見てみて下さい絵文字:笑顔

※工事情報

平成29年8月下旬頃 完工予定

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て4戸並び
住戸数8戸絵文字:RV車駐車場11台
名鉄線 日比野駅より徒歩8分

画像

画像


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ