RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆屋根工事☆ HSブログ IN 愛西市柚木町 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ
現場監督のHSです絵文字:パー

 

10月は代表の試合が2試合、11月も2試合予定されています絵文字:サッカー

新しい選手を呼ぶそうなのでイチオシ選手が選ばれるかどうか期待しています絵文字:わーい(嬉しい顔)

11月の試合はブラジル、ベルギーと欧州で行うそうです。

こういうタフな試合をもっと見たいですよね絵文字:指でOK

 

 

愛知県愛西市柚木町
アパート名:アンベリール

 

前回までは建て方工事をご紹介しました←クリック

 

今回は屋根工事ご紹介します。

画像

こちらはルーフィングの施工状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

屋根合板の上にアスファルトルーフィングを水下から貼っていきます。

この「水下から」っていうのが非常に重要です絵文字:手(グー)

水は高い所から低い所へ流れるので、貼り方向を逆にしてしまうとルーフィングの重なり部分から水が入ってしまいます。

 

画像

こちらは屋根材の荷揚げ状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

ガルバリウム鋼板という屋根材なのですが、屋根の水上から水下まで1枚で届くように作られているので、長いんです絵文字:冷や汗

1枚1枚は薄い鉄板なのでそのまま吊り上げると途中で折れてしまいます絵文字:たらーっ(汗)

そこで鉄骨で組まれた専用の吊り上げ用台座に乗せてレッカーで吊り上げるんです絵文字:指でOK

 

画像

大きな面が仕上がるとこんな感じになります絵文字:グッド(上向き矢印)

まだ端部の処理などは終わっていませんが、これで大半の雨は防げるので一安心です絵文字:わーい(嬉しい顔)

今回は太陽光パネルも設置するので、それはまた次回にご紹介したいと思います絵文字:指でOK

 

この現場の近くにはカフェドB・Bがあります。
徒歩30秒で到着できる場所にあるきれいな喫茶店です。
詳しくは施設検索/ホームメイト・リサーチで確認出来ますので、是非見てみて下さい絵文字:笑顔

※工事情報

平成29年8月下旬頃 完工予定

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て4戸並び
住戸数8戸絵文字:RV車駐車場11台
名鉄線 日比野駅より徒歩8分

画像

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ