RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆造作工事2☆ HSブログ IN 愛西市柚木町 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ
現場監督のHSです絵文字:パー

 

先週の台風21号に続いて22号が通り過ぎていきましたね絵文字:台風

皆様の地域に被害はありませんでしたか?

サッカーは台風でも開催しますが、週末のJリーグは久々の大雨で水たまりの中で試合してました絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

名古屋VS群馬はさすがに中断してましたね絵文字:冷や汗

これでまた代表ウィークに入ってJリーグは一時中断しますので、代表モードに入りたいと思います絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

愛知県愛西市柚木町
アパート名:アンベリール

 

先週から造作工事をご紹介しています←クリック

 

画像

こちらは外壁面のグラスウール入れの状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

外壁からの熱や冷気を防ぐために隙間なくグラスウールを詰めていきます。

古い建物だとグラスウールを固定せずに入れてあるだけなので解体する時に下に落ちているのを見かけることがあります。

そうなるとグラスウールの意味がないので、スタッドにしっかり固定していきます絵文字:指でOK

 

画像

こちらは界壁の施工状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

住戸と住戸を隔てる壁ですので、こちらは遮音性が必要とされます。

こちらもしっかり隙間なく充填完了です絵文字:指でOK

 

画像

こちらは2階の天井の状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

屋根からの熱を防ぐために天井裏にもしっかりグラスウールを充填していきます。

これで建物の四方が断熱材に囲まれた状況になるわけですね絵文字:指でOK

 

この現場の近くにはカフェドB・Bがあります。
徒歩30秒で到着できる場所にあるきれいな喫茶店です。
詳しくは施設検索/ホームメイト・リサーチで確認出来ますので、是非見てみて下さい絵文字:笑顔

※工事情報

完工済み

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て4戸並び
住戸数8戸絵文字:RV車駐車場11台
名鉄線 日比野駅より徒歩8分

画像

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ