RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆内装工事☆ HSブログ IN あま市上萱津 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ
現場監督のHSです絵文字:パー

 

 

ピョンチャン五輪が終わってしまいました〜絵文字:涙

4年も待って2週間足らずで終わってしまうオリンピック。

なんだか寂しいですね絵文字:たらーっ(汗)

ですが、Jリーグは開幕しました絵文字:サッカー

我らが水色チームの開幕戦は散々でしたが、まだまだこれからです絵文字:グッド(上向き矢印)

去年も初勝利は第3節でしたからね絵文字:指でOK

今週は何年か振りに試合を見に行こうと思い、チケット買っちゃいました絵文字:手(チョキ)

サッカーに興味のない長女と3歳の長男を連れて行ってきます絵文字:冷や汗

 

 

愛知県あま市上萱津
アパート名:オーシャン

 

前回は外壁工事をご紹介しました←クリック

 

今回からは内装工事です絵文字:ぴかぴか(新しい)

画像

内装工事のスタートは界壁工事から始まります絵文字:グッド(上向き矢印)

これは2×4工法でも鉄骨でも同じですね。

今回は鉄骨造なので軽量鉄骨壁下地で界壁を作っていきます。

 

画像

壁の中にはしっかりとグラスウールを詰め込んであります絵文字:グッド(上向き矢印)

これも2×4工法と同じですね。

これによって住戸と住戸の遮音、断熱が確保されます絵文字:指でOK

 

画像

こちらは界壁の完了状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

鉄骨の梁が貫通している部分も器用にボードを切り欠いて貼ってあります。

これがなかなかめんどくさくて大変なんですよね絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

 

この現場の近くには、焼肉山ちゃんがあります。

チェーン店では味わえない旨くて安い焼肉が楽しめますので、是非ご利用下さい絵文字:ぴかぴか(新しい)

詳しくは、施設検索/ホームメイト・リサーチをご利用下さい絵文字:わーい(嬉しい顔)

 


※工事情報

完工済み

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て4戸並び
住戸数8戸絵文字:RV車駐車場14台
名鉄津島線 甚目寺駅より徒歩20分

画像

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ